鉄人と呼ばれている後輩君・・・。

いやいや、この”鉄人”と言う言葉がピッタリかもしれません。
実は、先日知多半島1周ウルトラマラソン(70キロ)に参加した後輩君が、何と30代の部で見事優勝を飾ったそうです・・・
この走行距離70キロに及ぶウルトラマラソンですが、本人がなぜ参加しようと思ったのかは定かではありません。
しかし、70キロなんて気が遠くなるような距離ですねえ・・・。
しかも、4ヶ所位に休憩所があって飲食をしながらのレースだったようですが、彼の記録は8時間43分だったそうです。
彼は、フルマラソンで4時間を切りたいと言っていましたが、日頃から鍛え抜いた脚力がありますから、クリア出来そうな気がしますね。
彼に今日会った時には、足の裏とふくらはぎがちょっと痛い以外は大丈夫だと言っていましたから、流石だなあと思いますよ。
私にはとても真似出来ませんが、人生の中で常に何か目標を持ってやると言うのは、素晴らしい事ですね。

F1010224.jpg

これが頼もしい後輩君の初の顔出し写真ですが、なかなかの男前ですよ?
課内では、普段パトロールに出掛ける際、ゴーグル付きのヘルメットに粉塵マスクを着用している彼のこの格好はトレードマークでもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: