今週は、この話題でお騒がせでしたね・・・。

今週の話題と言えば、上海万博のテーマ曲が岡本真夜の「そのままの君でいて」の曲に似ていると言う盗作疑惑で持ちきりでしたが、これは、はっきり言って盗作疑惑ではなく、”盗作”ですね。
中国と言う国は、平気でキャラクターを真似たり盗作したりするんだから、自国のプライドというものなんかないんでしょう・・・。
素直に謝罪すればそれで済む事も、これでは腹立たしい不愉快な思いをさせるだけで何のメリットもないと思うのですが、呆れてしまいました。
まあ、この騒動のお陰で一躍脚光を浴びている岡本真夜さんは、喜ばしいと感じているかもしれませんが、彼女もTOMORROWという素晴らしい曲をヒットさせた後も注目されていたものの、ここへ来て意外な注目振りを見せていますから、驚いている事でしょうね。
何れにしても、この騒動はもう少し続くのかな・・・。

さて、今日は幼虫・成虫の残りの餌交換を行ないました。
これで幼虫たちの餌交換はほぼ終わりかなと思いますが、後は状態を見て判断する事としよう!
明日は、ちょっと山歩きに出掛けて来ようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: