よく降る雨だなあ・・・。

昨日は、あんなにいい天気だったのに今日は、一転して雨模様ですね・・・。
暖かだったり、肌寒かったりという気候の変化に体調を崩さないように気を付けないといけません。
この時期の雨は、自然界にとっては恵みの雨で新芽がどんどん成長する時期です。
先日の岐阜県採集では、もう緑が濃くなって来ていて材探しが難しいと感じましたが、昨日、後輩君に会社で会ったんで、ちょっと採集の話をしてみたところ、まだ岐阜県へ通うそうです。
立派ですね、彼も趣味の多い中を都合を付けながら色々と楽しんでいるようですが、”大変”とか”辛い””厳しい”を口にする事はまずありません。
成果がなかなか出ないのが残念なのですが、オオクワ採集がこういうものだと認識出来ているからこそ続けられるのだろうと思います。
それでなければ早々に諦めているはずですが、彼のそんなところが私自身、頼もしく感じるんです。

さあ、お互いに頑張らなくちゃね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: