FC2ブログ

久し振りのクワ友との山歩き・・・。

12月に入り、仕事の方も徐々に忙しさを増して来ましたが、年賀状書きも半分を書き終え、お歳暮も送り終えてとボチボチと頑張っています・・・
さて、女子のフィギュアグランプリで紀平梨花選手がザギトワ選手を上回り高得点で見事優勝を飾りましたね・・・
これは、シニアデビューして間もなくの事ですから驚きです。
ここ最近は、ロシア勢に全く歯が立たない状況でしたから、今後も日本のフィギュアスケート界を男子の羽生・宇野選手らと共に牽引していってもらいたいですね・・・。

さてさて、しばらく行けていなかった採集ですが、久し振りにクワ友との再会もあり、楽しんで来ました。
クワ友とも9か月振りとなる採集でしたが、2人で予定していたポイントをスムーズに廻ることが出来、良い運動にもなりましたが、なかなか厳しいポイントもあり、複数の材から2令・3令・成虫と割り出す事が出来ました・・・

特に最後のポイントでは、材の奥からズド~ンと極太食痕が姿を現し、一旦その食痕が切れたかに思われましたが、さらにその奥から下に極太食痕が伸び、約1時間の格闘の末にこの日最大幼虫となる15グラムUPが出現し、2人で感動してしまいました。

IMG_3458.jpg
今回の最大幼虫(体重15,5グラム、頭幅11,2ミリ)

久し振りの再会と言う事もあり、この後の夕食では大いにクワ話で盛り上がりました・・・
詳細は、時間があればアップします・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: