FC2ブログ

台風による大規模停電・・・。

台風24号の爪痕は、ここ静岡県に大きな痛手を残しました。
会社では、設備が停電したり、大木が何本も倒れてしまい、操業に支障をきたしました。
そして、私の住んでいる地域での約3日間の大規模停電にも参りました・・・
昼間は、比較的良かったんですが、夜間になると不自由さが身に沁みます・・・。
ライトを点灯させての食事や着替えから物探しに至るまで、なかなか普段経験出来ない貴重な体験が出来たことで、電気を使えることの尊さが身に沁みる理解出来たことが、良かった事かなと思います。
心配して九州から連絡をくれた友人やクワ友たちにも感謝しています・・・
3日間の停電となると、冷凍庫に入っていたものが、完全に溶けてしまい、大容量の冷凍庫の中に溜まった水をかきだした後にきれいに拭き取ったり、処分するものとそうでないものとの区別をしたりしました。
食事はカップ麺やコンビニ弁当やスーパーマーケットでの買い出しを行い、解凍した物の中で食べられそうなものは、フライパンで焼いたりして食べましたが、うっかり換気扇が廻らないことに気づかず、部屋の中が煙で充満してしまうハプニングが発生・・・
風呂は、水を溜めた後にやかんで沸かした熱湯を何杯も入れて、ぬるま湯で対処し、何とか切り抜けましたが、この様な生活が何か月も続いたら、気がめいってしまうでしょう・・・
停電がようやく私の住んでいる地域では復旧しましたが、未だ復旧が進んでいない地域もあるようなので、少しでも早い復旧に向けて頑張ってもらいたいですね。
とにかく、私自身も貴重な体験が出来ましたから、これも今後に活かせるいくつかの知恵を習得していけたらなと思います・・・
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: