FC2ブログ

注目のMLBとなると・・・。

大型の台風21号が日本列島に近づきつつありますが、今後の進路に注意しなければいけませんね。
さて、MLBも残り30試合あまりとなり、ポストシーズン進出をかけた最後の戦いが繰り広げられています。
大方のポストシーズン進出チームも決まりつつあり、私自身が現在注目しているのは、2点あります。
その一つがエンゼルス所属の大谷翔平選手が果たして20本塁打を打てるかどうか?投手としてあと何勝挙げられるか?と言う事です。
そして、もう一つがアストロズのアルテューべ選手(28)が、5年連続200本安打達成なるか?
イチローが10年連続200本安打を達成した事は、承知の事と思いますが、彼を抜くかもしれないと言われているアルテューべ選手は、2014年(225本)、2015年(200本)、2016年(216本)、2017年(204本)と4年連続を継続中なのですが、今期は、怪我でDL入りしていた期間が1ヶ月近くあった事が災いし、大きく出遅れてしまいました。
そのために現在143本安打となっていて、復帰した残り30試合で57本を打たなければならないと言う大変な状況なのですが、決して不可能ではないにしても、かなりのペースで安打数を重ねていかなければならず、難しい状況にあるのです。
イチローがここまで安打数を積み重ねて来れたのは、安打を打てる技術は勿論ですが、怪我をしない身体作りをして来た事も大きな要因なので、体調管理をしっかりとやって行く事がどれ程難しいのかを感じ取る事が出来ます。
アルテューべ選手には、5年連続を目指して頑張ってもらいたいですね・・・
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: