FC2ブログ

ワールドカップ日本惜敗・・・。

いやあ、惜しかったですねえ・・・。
しかし、優勝候補にも挙げられていたベルギー相手に感動を与える試合を見せてくれて有難うといいたいですね・・・
後半2点をリードした時点で、このまま行くとは思いませんでしたが、やはりベルギーは強かったと言うのが本音です。
でも、この敗戦は、単なる敗戦ではなく、今後の日本サッカー界の発展に繋がる大きな収穫だったのではないでしょうか・・・。
私自身は、そう思います・・・
主力のルカクとアザールは確かにチームで抑え込んでいましたが、途中出場した選手のレベルが高かったですね。
日本のサブとして出場した本田や山口も頑張ってくれましたが、やはり、最後まで貪欲に得点を狙っていたベルギーと延長戦を意識していた日本とのほんのちょっとの差が最後の明暗を分けた結果になったのかもしれません・・・。
いずれにしても、勝負は勝負ですから、たらればを言ったらキリがありませんが、とにかく本当にお疲れ様でした
そして、次回のワールドカップでは、さらに成長して逞しくなった日本チームを期待したいですね・・・

さて、昨日は樹液採集に行っていたクワ友、そして、別のクワ友とも今シーズンの樹液採集について色々と話をしてみましたが、昨シーズン以上に厳しい状況だと言っていました。
私自身もそれは感じていますが、それには色々な要因があるのでここではあえて触れませんが、なかなか採れないのがオオクワガタなので、そんな感じで良いのかなと思いますね・・・。
少なくとも、やらせやバラマキで ”採った採った” なんてのは身の破滅ですからね。
オオクワガタ採集に限らず、詐欺行為を働いている連中も世間には数多くいますから、そこのところは自己判断に任せるしかありませんが、気を付けたいものです・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: