FC2ブログ

ワールドカップ日本対セネガル戦・・・。

梅雨の中休みとあって、暑い日が続きます・・・
MLBは、大谷選手が故障者リストに入ってしまっているので、あまり盛り上がっていないのが事実ですが、反対にサッカーのワールドカップは盛り上がっていますね・・・
昨日のセネガル戦は、最大の山場でしたが、2対2の引き分けという事で勝ち点1を追加し、現在勝ち点4となって、次戦のポーランド戦で勝つか引き分けで予選突破決定ですが、負ければ得失点差の関係で分からなくなる状況のようです。
しかし、昨日のGKの川島選手が痛恨のミスでした・・・。
あの状況では、パンチングではなくキャッチングするのが常識なのになぜその判断が出来なかったのか?全く持って理解不能ですが、そもそも川島選手をGKとして使い続ける西野監督の采配にも疑問です。
いくら実績があるとはいっても、これまでにもミスをした実績ばかりが目立ち、良いところが全くありません。
川島選手以外の選手起用だとか、交代のタイミングは良いとしても、昨日の試合はもっと楽な試合運びが出来たはずです。
他国のメディアからも酷評されている状況なのに彼を使い続ける理由は何なのか?
負けなかったから良かったものの、日本の選ばれた他のGK2選手は、今後活躍が期待出来る選手だけにひじょうに残念ですね。
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: