FC2ブログ

ワールドカップ日本初勝利・・・。

いやあ、まさかの展開で幸先良く1点を先取した日本ですが、相手選手のレッドカードによって10人対11人という戦いをほぼ90分間に渡り戦う羽目になり、試合の流れを優位に進められた事が勝利に繋がったものと思います・・・
前半はちょっと厳しい場面がいくつかあったものの、1対1で折り返した後半は、日本が優位に試合を進める事が出来た結果、2対1で勝利しました・・・
ひじょうに頑張ったと思いますが、その反面、パスミスも目立っていたので、2戦目以降に活かしてもらいたいところです。
今回の先発メンバーで気になったのは、GKの川島選手ですが、私自身は彼がゴールを守るよりは、若い中村選手を起用した方が、今後の事を考えれば良かったかなと思いましたね。
はっきり言って、川島選手はミスが多いのも事実ですが、何故これまで起用されて来たのか不思議です。
大会前の監督交代によって、西野監督がどんな選手を選ぶのかなと期待していたのですが、結局選んだのは過去に出場経験のあるありきたりの選手ばかりだった事からも、今後を見すえたチーム編成が出来なかった事にがっかりさせられたのも事実です。
とは言え、選考した現在の選手で試合を戦って行くしかありませんから、頑張ってもらいたいものです・・・。
さあ、今後も毎日毎日が楽しみなカードばかりなので、寝不足にならないように楽しみたいと思います・・・
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: