採集報告・・・。

暑さもひと段落したような感じですが、まだまだ残暑が厳しいですかね・・・。
そんな中、クワ友とちょっと某県へと樹液採集へと行って来ましたが、全く手応えなく完敗でした・・・
まあ、見知らぬ地域は厳しいのは当たり前ですが、行かない事には手応えを掴む事さえ出来ませんからね。

ポイントに向かう途中、SAでクワ友のお勧めのトンテキ定食を食べましたが、美味しかったです・・・

IMG_2108.jpg
SAで食べたトンテキ定食

ポイント到着後、樹液木をチェックするものの、やはりヒラタクワガタが多い・・・。

木の樹洞の中に作られたスズメバチの巣を発見し、あわや刺されるところでした・・・

しかし、奮闘むなしく本命には出会えませんでした・・・

IMG_2109.jpg
やはりヒラタクワガタが多い

ポイントの移動途中で、珍しい初めて見る名称不明のニワトリ?に遭遇し、車を止めてデジカメで撮影。

IMG_2116.jpg
初めて見た名称不明のニワトリ?

大した写真もなく、特別インパクトのあるものでもなかったですが、採れそうな雰囲気は感じましたから、機会があればまたチャレンジしたいところですね・・・

採集終了後に立ち寄ったトンカツ屋でのスペシャル海老ロースカツ丼定食は、動き回った後という事もあって、美味しかったなあ・・・

IMG_2110.jpg
立ち寄ったトンカツ屋で食べたスペシャル海老ロースカツ丼定食(1150円)

さあ、残り少なくなった樹液シーズンですが、有終の美を飾りたいですね
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: