悪天候の中でのクワ友の奮闘・・・。

昨日の悪天候の中、クワ友が樹液採集へと向かったと聞いて、”頑張ってくれ”との思いで報告を待っていると、土砂降りで一時中断中との事で、経過報告を聞くとなかなか厳しいとの事だった・・・。
樹液採集では、毎シーズンコンスタントに採集出来る事は、極めて難しいと感じます。
それは、気候であったり天候であったりと言う環境下において、採れたり採れなかったりといった変化が生じる事も事実だからです。
今シーズンは、どこもかなり厳しいと言う話を聞いていますが、私のホームとしている山梨県においても同様の事が言えているようです・・・。
そんな中、クワ友が深夜に降りしきる雨の中、オオクワガタ♂を発見し、何度かチャレンジをしたものの、洞の中に逃げ込まれてしまったらしく、こうなれば出て来るタイミングを見計らって絶対にゲットしてやるという意気込みで粘ったものの、残念ながら万事休すだったそうです・・・。
どうももう一ヶ所の洞でも同様の事があったらしいのですが、こちらも多分オオクワガタではないかとの見解でした。
それにしても、単独採集において、ここまで奮闘したクワ友には頭が下がります・・・
次回は、期待に応えられる採集が出来るものと信じています。
お疲れ様でした
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: