樹液採集もいよいよ後半戦突入・・・。

今シーズンの樹液採集のここまでを振り返ってみると、クワ友達を含めて全般的に厳しいという声が聞かれます。
やはり、雨が少ない事も影響しているのかもしれませんが、こんなシーズンも過去には何度かあるので、まあ仕方ありませんね・・・。
樹液採集は、とにかく心技体が欠けているとなかなか成果を挙げることは難しいですが、この暑さの中でチャレンジして行く事が醍醐味でもあるので、採れたときや確認出来た際の達成感やその光景を見ることが出来たと言う充実感がたまらないのです・・・
まだシーズンの前半戦が終了し、中盤戦から終盤戦へと突入して行く段階ですから、これからの状況はまたちょっと異なるかとは思いますが、いずれにしても樹液採集は採れそうで採れないオオクワガタの存在が私自身にとっては大きなものと言えます・・・。
私にとっては、これから2ヶ月間の勝負となりますが、いつものようにマイペースでチャレンジするつもりです・・・
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: