この3連休は、採集地が熱い・・・。

先月の7日に梅雨入りしたここ東海地方ですが、もうそろそろ10日以内あたりで梅雨明けすると思われます・・・。
もう既に1ヶ月以上が過ぎましたから、そろそろかなと思いますが、この3連休で各地域への採集者も多いのではないかなと感じますね。
クワ友たちもあちこちで採集をしているようなので、ゲットされる方も何人かいると思います。
私自身、この3連休は明日のみ休日となるので、どこかへ採集へ出掛けたいところなのですが、色々と所用があるのでちょっと無理かなと・・・

昨晩、クワ友とちょっと話しをしましたが、やはり、実績を挙げている方々は現在・過去においてとにかく自身の足で歩いて貴重な樹液木を沢山見つけていますね。
その多くの樹液木の中に御神木と呼んでいるものがいくつか存在しているのですが、残念ながら私には、その御神木と呼ぶに相応しいものはありません・・・。
ですから、その御神木をいつかこの手で見付けたいなと思っているわけですが、今シーズンも実はまだ確認していない初めての樹液木がとあるポイントにあり、今シーズン確認しようと思って探したのですがついに見つからず、もう一度探しに行こうと思っています・・・
しかしねえ、季節が変わると周りの風景も変化するので、容易に見つからないというのが現状です・・・。

先日、貴重な大歯型をゲットしたので、2頭目のオスのゲットを目指して、次回の採集へと期待している私ですが、今日も大好物の”しろくまくん”を食べて仕事に行って来ます・・・

IMG_2038.jpg
果実の入ったしろくまくん

よ~し、次回もゲット目指して頑張るぞ~
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: