新成虫羽化個体の紹介・・・。

台風が去りましたが、現在も豪雨による警戒地域もありますから、十分にご注意下さいね・・・。
さて、地元では雨が上がって大変暑い気候となっていますが、熱中症に注意して過ごしたいと思います。
そんな中、クワ友からは、オオクワガタを発見した後にそのまま放置して帰宅したという話や御神木でゲットした話、或いは昨日58ミリの大歯型をゲットした話等など私にとっては刺激的な話ばかりですが、何れも努力しているから採れているのであって、素直に流石の成果だと思いますね・・・
今日は、今期羽化個体の注目していた4頭を先駆けてご紹介します・・・

まずは、レア産地で採集した個体ですが、2年1化で73,6ミリの大型成虫です。

IMG_1980.jpg
2年1化で羽化したレア産地個体73,6ミリ

そして、これから紹介する3頭は、採集時の体重が20グラムあったものですが、何れもカワラ材の中で育っていた個体です。
まず1頭目の個体は、ひじょうにバランスの良いものです・・・。

IMG_1984.jpg
昨年12月採集時の体重21,5グラム、頭幅11,4ミリ(山梨県産)・・・72,5ミリ

そして、2頭目は、ヤナギのカワラ材から採集したものですが、湾曲のラインがきれいでアゴ基部が太くてがっしりとした迫力のある個体です・・・。

IMG_1985.jpg
今年2月採集時の体重21,4グラム、頭幅11,6ミリ(岐阜県産)・・・71,3ミリ(アゴ基部5,0ミリ)

そして、最後の3頭目は、これまたギリギリで20グラムあったものの、残念ながら予測していた67~68ミリ台位かなと思っていた通りでしたね・・・。

IMG_1986.jpg
今年3月採集時の体重20,0グラム、頭幅11,2ミリ(山梨県産)・・・67,4ミリ

今後も時々ですが、羽化個体の紹介をしていこうと思っています。
また、15万アクセスの特別企画販売の方ですが、8月中旬位を予定していますので、興味のある方はお問い合わせ下さいね・・・
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: