2016年材割り採集結果・・・。

5月いっぱいで終了となった2016年度(昨年夏以降)の材割り採集ですが、簡単にまとめて見ました。
採集回数は、例年並みと言う感じですが、新規で通った地域がいくつかありましたから、より多くの経験の出来たシーズンでもあったと思います・・・。

それでは、2016年度の材割り採集データです。

採集回数・・・32回(27勝5敗)

採集に行った地域・・・10地域

採集に成功した地域・・・7地域

     <幼虫採集ベスト3>

1位・・・21,5グラム(岐阜県)

2位・・・21,4グラム(山梨県)

3位・・・20,0グラム(山梨県)

     <成虫採集ベスト3>・・・(クワ友を含む)

1位・・・72,0ミリ(山梨県)・・・自己採集

2位・・・65,5ミリ(山梨県)・・・自己採集

3位・・・65,2ミリ(山梨県)・・・T氏採集

既に前期という事にはなりますが、やはり岐阜県において採集した21,5グラムのモンスター幼虫は今でもはっきりと脳裏に記憶されています。
何度通っても難しく感じる岐阜県ではありますが、誰でも頑張ればインパクトのある個体を採集する可能性があるんだなという事を再認識した場面であったと感じました。
そして、23年目にしてようやく70ミリオーバーの個体を割り出す事が出来ましたが、これも自身でコツコツと採集を積み重ねて来た結果なのかなと思いますが、早かったの遅かったのかという点においては、これまでにこの地域へ通った回数から考えますと、遅かったのかも知れません。
しかし、私自身の拘りとしては、自身で見付けたポイントであり、そして、自身で見付けた材であった事が、より価値観の高いものとなったと思います。
来期もマイペースで活動して行きます・・・
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: