もうすぐ梅雨入り・・・。

どうも今週中にはこの東海地方も梅雨入りしそうですかね・・・。
梅雨入りすると乾燥した樹木が湿気を含んでボクトウガの活動が活発になり、樹液が染み出て来るというパターンが出来上がって、越冬個体も活動しやすくなるという事で、ぼちぼちとオオクワガタを見かける機会が増えて来そうです・・・
西のクワ友は既にいくつかをゲットしているようだし、確認もしているようなので、徐々に東へと状況が変化して来ると思いますが、私もそろそろ時間を調整して採集へと行きたいところです・・・。
今シーズンは、出来る事なら3~5県くらいは出掛けてみたいんですが、難しいかな・・・。
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: