ブナ帯に魅せられて・・・。

もう既にゴールデンウィークに入っている方々も多いのではないでしょうか・・・。
知人でも9連休なんて方もいますが、本当に羨ましい限りですね・・・
クワ友たちもあちこちで採集を楽しんでいるようですが、私も時間が取れたら出掛けたいところです。
今月の仕事は、前月の半分以下となる残業時間だったので、とりあえずそれ程大変ではありませんでしたが、明日は今月最後の残業をしていよいよ5月へと突入です・・・。

平成8年に初めてブナ帯へと出掛けて以来、すっかりブナ帯に魅せられてしまった私ですが、今回で数える事70回となってしまいました。
地元静岡から、よくこれだけ通ったものだと思いますが、やはり壮大なスケールの中で直径1メートルを越え、高さも20メートル以上が立ち並ぶブナ林は、魅力的ですね・・・
今回は、難度の高い地域へとアタックしますが、これも探索の楽しみでもあるので、何とか手応えを掴んで来ようと思っています。
まずは樹層や標高を見ながらのアタックとなりますが、元々実績のあるというポイントではないだけにそこで採れたら新しい産地として記録される事になります。
かなり難度的には難しいとは思いますが、やりがいはあるので頑張って来るつもりです・・・
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: