卓球アジア選手権大会・・・。

朝晩は、若干冷えるものの、暖かくなりましたね・・・。
現在、中国で行われている卓球アジア選手権大会ですが、長い間中国が王者として立ちはだかっていたこの卓球に新たな歴史が刻まれる事となりました。
今回、日本の女子のエースとして参加している静岡県出身の平野美宇(17歳)が女子シングルスにおいて、準々決勝で丁寧(世界ランク1位)を3対2で下したところからドラマが始まった・・・。
第1セットを3対11で簡単に落としての2セット目は、0対5の劣勢から10対10のジュースに持ち込み、12対14となって連続で2セットを取られたものの、3セット目を11対9で奪い返し、さらに4セット目は5対9の劣勢の状態からこれまた10対10のジュースに持ち込み、さらにこの後が凄かった・・・
何度もマッチポイントを凌ぎ、ついには16対14で逆転勝ちして2対2のセットカウントに持ち込んだのです。
そして、最終セットとなった5セット目は、これまた大接戦となり、10対10のジュースから12対10で取り、世界王者から3対2で勝利
そして、さらには準決勝で若手の次期エースといわれる朱雨玲(世界ランク2位)を3対0で下し、決勝でも陳夢(世界ランク5位)を3対0で下しての優勝となりました・・・
私は、ユーチューブで試合を全部見たんですが、平野美宇選手の活躍に感動しましたね・・・
中国の監督もその実力を認めていたと言いますから、今後の彼女の更なる飛躍に期待したいですね。
この大会は、明日が最終日ですが、混合ダブルスでは準優勝し、男子ダブルスでは3位となっています。
そして、明日は女子ダブルスの準決勝・決勝が行われ、日本チームは2チームが残っているので、3位以上が確定しており、当然優勝が狙えるので頑張ってもらいたいなあ・・・。
そして、男子シングルスのベスト4に丹羽選手が1人入っていますが、これも期待出来るので何とか頑張ってもらいたいですね・・・
頑張れ~、ニッポン
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: