クワ友と某県へ・・・。

クワ友と2人で某県へと採集へ行って来ました・・・
天気が心配される中、見事に雨模様でかなり濡れてしまいましたが、どうにか雰囲気の良さそうなポイントを見つけて探索をしたものの、一瞬ドキッとする幼虫が出たと思ったら、ノコでした・・・

まあ、そんな感じであちこちをポイント探ししたものの、なかなか厳しい現実を味わいました。

しかし、オオクワガタ採集は、この繰り返しなので、またリベンジをしたいと思いますね・・・

成果はと言えば、夏に面白そうな樹液木のあるところを見つけた事かな・・・。

IMG_1784.jpg
樹液木その1

IMG_1785.jpg
樹液木その2

IMG_1786.jpg
樹液木その3

IMG_1788.jpg
樹液木その4

これは、ほんの一部ですが、オオクワガタが存在しているのかどうなのかが分からないところであるため、このエリアにいるかは分かりませんが、通ってみても面白いかなと思いますね。
また機会があればチャレンジしたいと思いますが、久しぶりに再会したクワ友との思い出話やらなにやらで結構面白い話が出来たので楽しい採集でした・・・

さあ、また頑張ろう
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: