山歩きした末にドラマが待っていた・・・。

昨日のWBC日本対オランダ戦の余韻が残っている感じですが、明日はいよいよアメリカラウンド準決勝戦進出への大一番となる対キューバ戦です。
キューバには、1次ラウンドで勝利しているとは言え、相手も日本戦で負ければ終わりなので、今まで以上に手強いと思います。
しかし、これまでの快進撃の勢いをそのまま明日の試合にぶつけて欲しいですね・・・
頑張れ~、侍ジャパン

先日、単独にて山歩きをして来ましたが、ようやく見付けた最高の材でドラマが待っていたのです。
この時の話は、後日時間のある時にでもしますね・・・

IMG_1704.jpg
ようやく見付けた最高の倒木

IMG_1696.jpg
極太食痕その1

IMG_1706.jpg
極太食痕その2

そうそう、先日河川敷採集をしていた後輩君ですが、採集で持ち帰った不明幼虫を見せてもらったところ、残念ながら異なりました。
後輩君自身も多分違う可能性が高いと判断していたようなので、それは正しかったと言う事ですね・・・。
持ち帰ったのは頭幅5,2ミリ前後のものだったんですが、頭の形がはっきりと異なりました。
河川敷では、大半がコクワガタですが、たまに頭幅9ミリを超えるコクワガタの3令もいますし、逆に頭幅7ミリ前後のオオクワガタの3令もいますから、頭幅のみで判断する事は出来ませんが、そんなところが面白いのも確かです・・・
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: