クワ友との採集・・・。

最近は、仕事が忙しい事もあり、なかなか遠征採集へは行けていません・・・。
そんな中、クワ友とホームの山梨県のポイントについてあれよこれよと話をしていると、実に興味深い事が多々あり、まだまだ探索をしていない地域が多くある事に気づかされます。
全く足を踏み入れていないポイントを含め、探索をしようと思うと、それなりにかなりの時間を要するので、今後も少しづつやっていこうと思っています。
それだけ広大な生息地域であることが理解出来るわけですが、大半の採集者が北杜市・韮崎市・甲斐市に集中する中、それ以外の地域でも生息の確認されている地域が多くあるので、勿論私自身も”それ以外の地域”での採集実績はあるものの、その地域での採集は、時間と労力を要しますから、なかなか難しい面が多々ありますが、今後も地道にやっていこうと思います・・・

IMG_1669.jpg
オオクワガタ2令幼虫

そんな中、クワ友たちと新規開拓をして来ましたが、見事に打ちのめされました・・・
まあ、当たり前の事ですが、早々簡単には新規開拓が出来るわけではありませんが、何度かに一度くらいはこの探索が功を奏する事もあるわけで、そんな時にはやはり感動が大きいですね・・・
今回は、2日間掛けての採集をしましたが、ひじょうに厳しい採集でした。
この採集の話は、後日時間のある時にアップする予定です・・・。

さて、明日はいよいよ高校サッカー新人戦の準決勝戦です。
6年ぶりの優勝を目指して 頑張れ~、藤枝東
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: