ほのぼのとした朝の光景・・・。

以前にもこのブログで書いた事がありますが、朝のほのぼのとした光景に感動しました・・・
それは、夜勤の仕事が終わって、帰宅する途中、地元の小学校近くを走行していると、前方に通学途中の小学生数人を確認したので、横断歩道前で停車しました。
すると、頭を下げて横断歩道を渡り終わり、その後私の車が通過するまでその場で頭を深々と下げて待っていました。
そして、車が通過したのを確認してから、小学校に向かって歩き出しました・・・。
この光景は、山梨県のとある小学校の前でも見ましたが、実に気持ちの良いものです・・・
小学校の先生たちの教育もあるとは思いますが、感謝の気持ちを伝えると言うことの大切さを両親からも学んでいるのだと思います。
私自身も物事に対する感謝の気持ちを素直に伝える事や挨拶の大切さを再認識させられた場面でもありました。
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: