クワ友から採集報告・・・。

今日は、仕事でしたが、クワ友からあるレア産地を攻めたものの、駄目でしたとの報告がありました。
この方が自力ゲットを目指して一生懸命に取り組んでいる姿に心を打たれます・・・。
それにいいセンスを持ち合わせている方なので、近い将来きっとゲットに結び付くと信じています。
インターネットが発達した現在では、”採集へ一緒に連れて行ってください!”とコンタクトを取れば容易にポイント案内をしてくれる方も中にはいるようですが、そうして採集したものが果たして本人にとって価値があるかどうか?それでもある程度の経験をしているならともかく、営利目的で近づく者も少なくありません。
世間一般に十人十色と言いますが、正にその通りで全く努力もしないで案内してもらって採集したものをゲットゲット!と思い込んでいる者もいるようです。
しかし、それもその方の生き方ですから、それも良いのかも知れません。
ただ、同じ採集をやるのなら感動のある採集をした方がどれ程価値があるか計り知れませんね。
私自身は、仕事でも採集においても努力をすればいつか報われると信じていますから、努力する事を継続していかなければと常に思っています。
ですから、採れるから行くけれども採れないから行かないと言うのは、私の中では努力が足りないと思っているんですよ。
実際に10連敗以上している地域は数地域ありますが、それでも採れなければせっかくここまで頑張ったんだからまだまだ頑張ろうと言う気になります・・・
しかしながら、年々体力が落ちていると感じる昨今、それでもマイペースで無理せずに継続していく事は出来ますから、これからも頑張りますよ・・・
スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: