ほんのちょっとですが、涼しくなりましたね・・・。

ここのところ、仕事が忙しくて採集へも行けていませんが、10年ぶり位に後輩君たちと数名での登山へ近々行く予定です・・・
いやあ、本当に久しぶりなので楽しみは楽しみですが、今回は3000メートル弱の山へアタックする予定です・・・
ちょっと前に予定していたんですが、残念な事に台風の影響で天候が悪くて断念したんです。
今回は、天候が良さそうですが、山の天気も変わりやすいですから、気をつけて行って来ようと思います。
頂上からの最高の景色が見れたらいいんだけどなあ・・・。

さて、今シーズンの樹液採集も残り1ヶ月たらずとなりました。
各地のクワ友たちに話を聞くと、やはり今シーズンは、どこも樹液の出が悪い上にスズメバチやクワガタ・カブトムシ等の数が少ないようです。
これも暖冬や梅雨時の降雨量等も関係しているのかもしれませんが、毛虫やスズメバチが少ないのはホッとしますね・・・
今シーズンは、残り3回位になりますが、最後に大歯型に出会いたいですね・・・
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: