体操男子個人総合で内村見事な2連覇達成・・・!!

毎日熱戦を繰り広げているリオ五輪ですが、ついに体操男子個人総合で日本のエース内村選手がオリンピック2連覇を達成しました・・・
団体戦の予選・決勝・個人総合と18回の全種目をただ1人演技をして、身体は悲鳴を上げている状況でのこの快挙は常人では成し得る事が出来なかったでしょう・・・。
自身の今出来る最高の演技をして負けたら、その時は仕方ないと割り切って集中した全演技には、彼の心技体の強さが凝縮されていたと思います。
まだ体操競技は終わっていませんが、ここまでを見ても伝統の体操日本の美しさを探求し続けた努力が実り、世界に”体操日本”のレベルの高さを充分にアピール出来た事は間違いありません。
また、柔道においても連日のメダルラッシュには感動するばかりです・・・
また他競技において、メダルには手が届かなかったものの、感動的なシーンが数多くあり、今後のリオ五輪が楽しみです・・・

さあ、私はお盆休みはありませんが、仕事頑張るぞ~
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: