今期3度目となる樹液採集・・・。

イチローの快挙から1日経って、米国・韓国・日本での最多安打の捉え方が様々ですが、当然と言えば当然でしょうね。
しかし、42歳となった現在のイチロー程の走攻守揃った優れた選手は、いないのではないでしょうか・・・??
もしも、イチローが高卒からMLBに行っていたらとかもっと試合に出れていたらとか色々言われますが、どうしたってそれはたらればの話になってしまうわけなので、それなら今から伝説を作ってくれたら良いと思います・・・
これまでも色々なプレッシャーと戦って来たイチローが、今後どのようなプレーを見せてくれるのか?今後も注目していきたいと思っています・・・

さて、それでは、今期3度目となる樹液採集へ行った時のお話です・・・。

と言っても、クワ友と2人で出掛けた今回の樹液採集ですが、雨が降ったというのに樹液の出具合は前回よりも悪いぐらいでした。

なので、大した内容ではありませんが、とりあえず今回は結構歩きました・・・

期待していた樹液木の三分の一位は見ておこうと思い、クワ友と2人であちこちをポイント移動しながら、樹液木の確認をしたものの、なかなかドキッとする場面がなく、中盤に差し掛かった頃、以前♀を採集した事のある樹液木へ立ち寄ってみると、結構いい感じで樹液が染み出ていましたが、残念ながらここはコクワ君がいただけでした・・・。

IMG_1053.jpg
期待の樹液木も樹液が今ひとつ

今回は、前回行けなかったポイントを中心に歩きましたが、やはり樹液臭がしないところが大半で、なかなか難航しました・・・

しかし、今回もいくつかのカブトムシを確認する事が出来、6月末頃からは期待が持てそうです・・・。

IMG_1055.jpg
樹液を吸うカブトムシ

この日、深夜まで頑張りましたが、殆んど写真も撮らずにただひたすら歩き続けて樹液木のチェックを繰り返しました。

残念ながら今回は成果がなく終了する事となりましたが、次回に期待する事にしましょう

さて、今回はホームセンターでマダニ撃退用のスプレーを2本購入しましたが、今回もマダニが2匹付着していましたから、次回はちょっと試してみようかなと思いますね。

IMG_1056.jpg
マダニ用のスプレー

因みにここ3年間の私自身の樹液採集初ゲットのデータとして・・・。

2013年・・・7月6日、2回目・・・7月13日

2014年・・・5月1日、2回目・・・6月13日

2015年・・・7月1日、2回目・・・7月7日

2016年・・・5月28日、2回目・・・?


と言うわけで、次回頑張りましょう



プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: