今期の樹液採集は・・・?

昨日のボクシング井上の試合は、KOこそ出来なかったものの、両拳を痛めた状態でもあの結果だから大したものです。
ただ、これから世界戦を戦うにあたり、本物の強豪と相対した際にまた同様に拳を痛めるような事があるようだとちょっと心配ですね・・・。

さて、今期の樹液ですが、新しい樹液木を5~6本見つけたので、その内の何本かで多分採れるとは思いますが、ひじょうに楽しみです。
樹液木を探す事はそれ程難しくはないと思いますが、問題は、オオクワが採れる可能性が高い樹液木であるかどうかなので、そこが難しいと言えます。
やはり、実際に歩いて採れる樹液木を1本探す事がどれ程難しいかは、経験した方でなければ分からないかもしれません。
私自身も、新しい樹液木探しを怠っていた頃は、やはりなかなか採れませんでした・・・
しかし、樹液木探しをやっていくと、オオクワが採れる樹液木には共通してある特徴がある事に気づきます。
私レベルでは、その部分がようやく少しだけ理解出来るようになりましたが、正直まだまだです。
でも、それが少しづつ理解出来つつある事にやりがいを感じますね・・・。
今期もいつもと同様にメスは全てリリースしますが、これは子孫を残してもらうためです。また、オスも場合によってはリリースを考えています。ただし、採れた後の話にはなりますが・・・。

オオクワガタの生態には、まだまだ謎だらけで難しさを感じますが、少しづつそれが解明されてくるとより興味が増しますね・・・
そんなわけで、今期の樹液シーズンがどの様なものになるのか?ひじょうに楽しみです・・・。
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: