今年も新茶の季節になりました・・・。

あっと言う間に新茶の季節を迎えましたが、私の住んでいる静岡県はお茶の産地なので、地元を走る新幹線や東名高速道路からは山に刻まれた”茶”の文字を見る事が出来ます。
この茶のシンボルマークは有名なのですが、私自身も地元に住んでいても、恥ずかしながらどの様なものなのかが判りませんでした。
調べてみると、掛川市の東山に檜を植樹して作られているようで、縦横130メートル程あるようです。
当初は、松を植樹したようですが、松食い虫にやられるという被害があって、現在の檜に変わったようですね。
天候の良い日には、もっと鮮明に写るんですが、生憎の曇りだったのできれいに撮影出来ませんでした。

IMG_0937.jpg
掛川市東山にある茶文字

この時期は、茶工場のあるところでは新茶の良い香りがしていいですね・・・


プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: