幼虫達の餌交換もほぼ終了・・・。

我家のオオクワガタの幼虫達の餌交換も大半が終了し、今年羽化するものと来年羽化するものとがある程度はっきりとして来たような感じですが、その餌交換が終われば空瓶の洗浄をしなければなりません。
これ自体は、毎回の事なので、あまり空瓶を溜めないようにして少しづつ片付けていくのが、大変にさせないコツかもしれません。
そんなわけで、今日は昨日からの続きをやり、ビンと蓋を20くらいづつ洗浄し、片付きました・・・
そして、今年の分に当たる成虫たちの餌交換用のゼリーとマットを購入し、これでひとまず安心ですね。
これからのシーズンは、餌交換がちょっと手間ですが、好きで飼育している事ですから、しっかりと責任を持って見守っていきたいですね・・・
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: