藤枝東が決勝進出・・・。

今日は、県高校サッカー選手権の準決勝が行われた。
今年の藤枝東は、例年のチームと比較するとスタート時点で少し出遅れていた感がありますが、ここに来てチーム内が若返って力を付けて来た気がします。
早速、応援に行って来ましたが、先発メンバーは3年生4人、2年生5人、1年生2人と言う構成で、1試合毎に勢いが増して来た感があります。
試合は、前後半押され気味でしたが、延長戦になってからは良い流れを作り、藤枝東ペースに変わったものの、なかなか得点出来ずにいた延長後半の終了間際にFWの山田選手が劇的なヘディングシュートを決めて見事な勝利

IMG_0481.jpg
藤枝総合グランド

IMG_0482.jpg
前半のピンチ

IMG_0483.jpg
ゴール前のチャンス

IMG_0484.jpg
直接フリーキックのチャンス

IMG_0486.jpg
延長戦開始前のミーティング

IMG_0487.jpg
延長後半に劇的な1点を取って勝利

IMG_0489.jpg
戦い終わって応援席への挨拶

いやあ、それにしても延長戦後半終了間際の劇的なヘディングシュートがゴールネットを揺らした時には、会場全体がどよめいて凄かったですねえ・・・

そして、準決勝第2試合は、優勝候補大本命の静岡学園対清水桜ヶ丘との対戦でしたが、前半押されっぱなしだった清水桜ヶ丘が後半中盤から少しづつ良いリズムになり、決勝点を挙げ見事勝利
しかし、終始攻勢だった静岡学園でしたが、決定機をいくつか逃してしまい、惜しくも負けてしまいました。
残念ですが、勝負の世界には必ずしも本命が勝つとは限らず、時として不運に見舞われる事もあります。
でもこれが勝負の世界の難しさだと思います。
さて、これで来週15日には、エコパで藤枝東対清水桜ヶ丘の決勝戦が行われます。
県代表にふさわしい好試合をしてもらいたいですね・・・。
頑張れ~、藤枝東



スポンサーサイト
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: