2年1化となる幼虫達の餌交換・・・。

今日は、高校選手権サッカー県大会のベスト8が決まった。
優勝候補筆頭の静岡学園をはじめとし、清水桜ヶ丘・浜松開誠館・藤枝東も順当に勝ち進み、11月3日の準々決勝が楽しみです・・・
私の予想では、静岡学園と藤枝東の決勝戦になると期待していますが、さてどうなるかなあ・・・。
さて、ワイルドの2年1化となる3令の餌交換を終えましたが、今年は10頭程でした。その中で、期待のものが下記の3頭ですが、果たして羽化するサイズや形が楽しみですね・・・

① 体重26,0グラム、頭幅12,1ミリ(山梨県産)

② 体重24,1グラム、頭幅11,9ミリ(山梨県産)

③ 体重22,7グラム、頭幅11,0ミリ(山梨県産)


通常ならこの位のサイズは、それ程大きなものではありませんが、私にとっては羽化する個体がどの様なものなのかが楽しみなんです。
それから、クワ友よりオオクワガタのブリードの最大個体の話を聞きましたが、ついに89,1ミリ迄来ましたか・・・。
もう90ミリ台まであと僅かに思いますが、初めて80ミリが羽化するまでもかなりの時間を要しましたから、ここからが難しいのかなと感じますね。

そう言えば、先日採集した帰りに深夜県道を走っていたところ、目の前に突如数頭の鹿が現れました。
鹿の姿は何度も見てはいますが、有り得ない地域での突然の遭遇に一瞬やばいと思ったものの、何とか難を逃れて接触せずにすみました。
いやあ、あんなところでも鹿の数が増えているんだなあと思い、注意しながら走行した次第ですが、深夜の走行には色々な動物には気を付けなければいけませんね。
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: