ラグビーは、サモアに快勝!

ラグビーW杯も熱戦が繰り広げられていますが、普段あまりラグビーを見ない私でも日本チームがサモアに快勝して2勝目を上げたことについては凄いなあと思います。
今後の成り行きではベスト8進出も夢ではなくなりましたね。
さて、クワ友からは樹液採集の報告をもらいましたが、ここのところスズメバチが凶暴になっている様子・・・。
この時期は巣作りを盛んにしていますから、毎度の事ではありますが気を付けたいですね。
また、夏の間にあちこちで材割りの痕跡があり、あの暑い中一生懸命?やっている採集者もいたようですが、夏は樹液採集を楽しめばいいのにね・・・
まだまだ各地では、時折暑い日があり、樹液も出てはいるようなので、オオクワも今月いっぱい位まで採れると思いますが、以前にも茂みの中とかで巣を作っているところにうっかり入ってしまって、危うく刺されそうになった経緯があるので、私はもう終了です。
さあ、今期の材割り採集の予定もある程度決めてはいますが、まあマイペースでいきますよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: