2週連続での感動的な採集・・・。

残り僅かとなった樹液採集ですが、先週に引き続き今回も感動的な場面に出会う事が出来ました・・・。

有終の美を飾ろうと思い、ひょっとしたら♂との出会いを期待しながら、2日間に掛けての樹液採集を楽しんで来ました・・・

この時期となっては珍しいカブトムシの姿も確認する事が出来た。

IMG_0339.jpg
この時期珍しいカブトムシ

さらに幸運にも幹に張り付いていた♀もタイミング良く確認する事が出来ました・・・

IMG_0341.jpg
♀36ミリ新成虫

さらに樹液木探しをしていたところ、過去に一度も入った事のなかったポイントにて思いがけない大歯型との出会いがありました。

IMG_0345.jpg
樹皮の隙間に隠れる大歯型

やはりワイルドは迫力がありますね・・・。

IMG_0348.jpg
樹皮の隙間に隠れる大歯型

滅多にこんな光景は撮影出来ないので、何枚もアングルを変えて撮影しました。

IMG_0356.jpg
大歯型越冬個体

この後取り出したところ、先週に引き続き65ミリオーバーの個体の出現には、クワ友と共に驚かされました・・・
この個体は、逃げられる心配のなかった事から、この他にもきれいな写真が撮れましたから、後日採集記をアップする中で掲載する予定です。
今回は、この他にも驚く事がいくつかあり、色々と勉強になった2日間でしたね・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: