面白いコメントが・・・。

タイトルの面白いコメントについてですが、昨日どなたか分かりませんがこんなコメントを書き込んでくれた者がいます。
私が採集した大歯型について、”画像を見る限りですが内歯の角度が国産ではない感じですね・・・・・”とのコメントでした。
まあ、何を考えての事か理解不能ですが、この方オオクワガタを知らないのか?知ったかぶりをする頭でっかちな性格なのか?とにかく採集した個体にけちをつける単なるクレーマーかひがみ根性丸出しと言ったところですね。
まず、採集個体の前胸背板と頑丈突起は100%国産に間違いないものです。
それに内歯の角度は国産の写真をあらゆる角度から何枚も撮って見れば多少の相違はあるものなのです。
ですから、コメントを書き込んだ方、もう一度国産のオオクワガタについて良く勉強してみて下さい
それと他人のブログにこのような失礼なコメントを書く事自体非常識だし、もう一度礼節も一から勉強した方がいいですよ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントさせて頂きます。

国産・外産問わず 様々な地域で放虫問題がある昨今、その問題を一番シビアに感じているのはそれぞれ採集者達だろうと思います。
それゆえ、自身で足げくポイント開拓をし、その結果採集した個体の判断は、その現場での樹液木の雰囲気や周辺の環境その他諸々.....様々な観察に寄り、最初に手にした採集者本人、あるいは幸運にもその場に居合わせた人間に委ねられ、そのジャッジが最優先と思われます。
採集報告を聞いたり、ブログで見かけたりした時に、まずは「おめでとう!」と素直に言える人間でありたいです。
また、そう言える人間は、それが放虫かどうか以前に、オオクワガタ採集の困難さ そして採集した時の感動を知っている人間でしょう(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: