樹液採集前半戦を振り返って・・・。

いやあ、アルバム整理に餌交換・マット交換等をやっていると汗だくになってしまいますが、昆虫達も部屋の中で暑いだろうなあと思いますが、なんせエアコンがないので、虫たちにももうしばらく辛抱してもらわなくては・・・。
さて、樹液採集前半戦は、順調でしたね。
まあ、ラッキーな面もありましたが、こればかりは歩いて探す努力をして行かなければ結果は出ませんからね・・・。
同じフィールドにおいては、案内をしてもらう事は後々のトラブルに発展しかねませんから、出来るだけ避けるべきだと思います。
と言っても理解出来ない方もいると思いますが、色んな意味で後にトラブルとなる可能性がありますから、考えるべきかなと思いますね。
今期の前半は、順調だった要因としてこれまで探した樹液木を丹念にチェックしたのが良かったのかもしれませんが、やはり気になる樹液木が近場にあるケースもあればかなり奥地にあるケースもあるので、体力的な事を考えながらのアタックとなりますが、今期は毛虫が少ないのが幸いしており、私にとっては好都合です・・・
後半戦は、スズメバチの活動が活発化するので、充分な注意を払いながらのアタックとなりますが、皆さんも注意して下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: