熱中症指数・・・。

梅雨明けしてからほんと暑いですねえ・・・
自宅のエアコンが2台あるものの、1台は10年以上前に使用不可の状態で、残りの1台は17年ほど使用した後に調子が悪くなり、ここ1年は使用不可の状態なので、家にいても扇風機で過ごしている毎日です・・・
まあ、エアコンがなければないなりに過ごせますから、適当にいい汗をかくのが健康的なのかもしれません。

さて、いつの頃からか”熱中症指数”とやらが表示されるようになっていますが、年々気候が上昇するようになってから、熱中症で倒れたり気分が悪くなったりという事が頻発するようになった今日では、私自身も夏期採集をやる際に水分補給の仕方を変える事にしました。
と言うのも、これまでは樹液採集をする際にポイント内から車に戻って来てから水分補給をすると言うのが私自身のスタイルでしたが、今シーズンに入ってから一度熱中症の症状になってしまい、気分が悪くなってしまったことがあり、これはやばいなあと感じました。
今まで何故採集中に水分補給をしなかったかと言うと、水分補給した分汗となって流れ出てしまうので、その対策でもあったんですが、これまで喉が渇いてもある程度我慢する事が出来たので、そのようにしていました。
しかし、気分が悪くなるようなら、持参してこまめに水分補給した方が良い事は間違いありませんから、今後はその様にするつもりです。
まあ、年々年齢と共に体力は衰えて行きますから、身体に負担を掛けないようにしないとね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: