地元東海地方が梅雨明け・・・。

今日は、地元静岡(東海地方)、中国地方、近畿地方が梅雨明けし、いよいよ夏本番となりました。
昨日梅雨明けした関東・甲信越地方と合わせてホームの山梨県もこれからが大変暑い時期となるので、樹液採集も熱中症に充分な注意が必要ですね・・・。
さて、こうなるとやはり、この時期に良く売れるのがビールとアイスってとこでしょうか・・・
私は、お酒が駄目なので、やはりアイスかなというところで定番のしろくまくんがいいですねえ・・・

IMG_0174.jpg

IMG_0175.jpg
しろくまくん

練乳入りの少々甘めのフルーツ入りアイスですが、これが私の大好物です・・・

そうこうしている内に何名かのクワ友から採集報告が届きました。
クワ友の1人は、大歯型と中歯型をゲットしたようですが、初ゲットとなったようで大変喜んでいたのが印象的でした。
これも自身で1本の樹液木を探すのに何年もの間苦労を重ねて、ようやく辿り着いた初ゲットですから、ひじょうに価値あるものだと思いますね。
たとえ多産地と呼ばれるような地域であったとしても、毎年同じ樹液木で採れるわけではありません。
ですから、毎シーズン新しい樹液木探しをしていかないと、進歩がないのでその辺はクワ友たちも理解していて、探した新しい樹液木廻りもしているところですね・・・。
私自身も2~3本楽しみにしている新しく見つけた樹液木で何とか今期1頭♂を採りたいものです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: