暑さとの格闘の末に・・・。

いやあ、本当に暑い暑い・・・
こんなに蒸し暑いと樹液採集も暑さとの格闘となってしまいますが、クワバカはこんな事でめげてはいられません・・・。
とは言っても、めげたくなるくらいの体力の消耗やうだるようなこの暑さは、本当に採集者にとっては厳しい状況ではありますが、やはり、1頭のオオクワガタと出会いたいと言う気持ちが自然とフィールドに足を運ばせているんだなと思います・・・
さて、ちょっと休日が取得出来たので、クワ友と一緒に樹液採集を楽しんで来ました。

IMG_0155.jpg
ミヤマクワガタ70ミリUP

IMG_0158.jpg
タマムシ

IMG_0152.jpg
オオクワガタ大歯型

大型のミヤマクワガタやネブトクワガタ・ヒラタクワガタに加え、タマムシ、そしてオオクワガタとの出会いにはクワ友みんなで感動してしまいました。
やはり、苦労を共にした仲間で味わう最高の笑顔が今でも忘れません・・・
また行きたくなってしまいますが、何処に行っても樹液採集は色々な事を経験出来ますね。
採集記は、時間のある時にでもアップする予定です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: