なでしこジャパンが価値ある準優勝・・・。

女子サッカーW杯は、アメリカが優勝、日本が準優勝で幕を閉じました。
連覇を逃したなでしこですが、やはり最初の20分間が全てでしたね・・・。
本当に注意しなければならない時間帯に点を取られてしまって浮き足立ってしまいました。
しかし、その後は互角以上の戦いを見せてくれましたから、諦めない気持ちの強さを感じさせてくれたと思います。
どんな競技でも言える事ですが、相手が調子に乗っているところから自分たちのペースに持っていくという事が、どれ程難しい事かはある程度理解出来ます。
並大抵の事ではないはずですが、とにかく戦っている選手達が一番身にしみて感じるものであると思いますね。
ですから、最後までベストを尽くしたなでしこジャパンには、”ありがとう”と言いたいですね・・・
そして、準優勝おめでとう・・

さて、ここ数日間ですが、天候不順の中クワ友達があちこちで奮闘していました。
成果云々もあるかとは思いますが、それよりも、頑張っている姿を思い浮かべると、やはり樹液採集も心技体が必要不可欠なものなんだなあと実感させられます・・・。
後輩君もそろそろアタックするようなので、私も頑張りますよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: