頑張っているクワ友達・・・。

ここのところ、採集へも行けていませんが、そろそろ行こうかなと考えています。
我家のワイルドたちも徐々に羽化を始めているので、こちらの方も楽しみではあります・・・
クワ友からは、採集報告がありましたが、流石ですねえ・・・。
樹液採集もやはりきちっと採集出来るレベルの方にとっては、多少厳しくともそれなりの成果を得られているものと思います。
しかし、そこまでのレベルになるには相当な苦労をしているものと思いますから、簡単ではないはずです。
それぞれが色々な楽しみ方を実践しているわけですから、それはそれでいいと思いますが、ただ、多数の者にポイントを教えてしまうと、何らかのトラブルに発展しかねませんから、その辺りは注意が必要かと思いまね。
今シーズンの私自身の初ゲットはまだですが、昨シーズンは10頭採れた中で過去に採れた事のある樹液木は1本のみで、あとは全て初めて採れた木でした。
私の場合には、過去に1本の木からトータルで6頭ゲットしたのが最高で、続いては4頭というのがありますが、各々の木は未だに健在ではあるものの、毎年採れるというものではありません。
そんな中、伐採されてしまったものやシロアリに侵食されて倒れてしまったものなどがあり、樹液木が減少しているので、新たに探して行かなければなりません。
まあ、自身の手で探す事が苦労はあるものの、楽しいんですけどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: