ツバメの巣が残念な結果に・・・。

我家には、殆んど毎年のように玄関脇にツバメが巣作りをして、可愛らしいヒナの誕生を見る事が出来るんですが、過去2度目となる蛇による襲撃を受けたようで、残念ながら全滅してしまったようです・・・
いやあ、可哀想でなりませんが、蛇も狙っていたのかも知れず、過去に蛇が壁を垂直に昇っていたのを目にした事があるので、何か策を立てられるものかどうかなあ・・・。

IMG_0107.jpg
巣の中央部がえぐられている

かなりの高所ではあるものの、蛇にとってはなんの造作もない事なのでしょうね。
来年こそは、また元気な姿を見せてもらいたいものです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: