樹液採集の過去データ・・・。

梅雨の晴れ間が出ると暑いですねえ・・・
もう今期は、既に樹液採集はスタートしていますが、私自身が本格的にホームの山梨県において樹液採集を始めてから13年になります。
それまでは、初心者レベルで適当にやっていて確か3頭(1♂2♀)しか採れていなかったですね。
いまでも、格段に進歩したとは思っていませんが、その頃に比べると色々と考えながらやっているのは確かです。
ですから、ようやく頑張って採れるレベルまでにはなりましたが、まだまだ発展途上の段階だと思っています。
そんな大した経験があるわけでもない私ですが、今期の目標は、5頭ゲットを目指して頑張りたいですね・・・

H15年・・・9頭(5♂4♀)・・・採集回数14回
H16年・・・6頭(3♂3♀)・・・  〃  13回
H17年・・・7頭(1♂5♀)・・・  〃  12回
H18年・・・2頭(1♂1♀)・・・  〃  15回
H19年・・・5頭(1♂4♀)・・・  〃  12回
H20年・・・5頭(2♂3♀)・・・  〃  10回
H21年・・・2頭(2♂)・・・    〃   9回
H22年・・・3頭(2♂1♀)・・・  〃   6回
H23年・・・1頭(1♀)・・・    〃   6回
H24年・・・3頭(1♂2♀)・・・  〃  11回
H25年・・・9頭(2♂7♀)・・・  〃  13回
H26年・・・10頭((3♂7♀)・・・ 〃 15回

最大個体・・・♂64ミリ、♀46ミリ
最小個体・・・♂36ミリ、♀28ミリ


というわけで、採れないヘッポコ採集家の私自身の山梨県における過去12年間のデータでしたが、今後もマイペースで楽しんでいこうと思いますね・・・
さあ、そろそろ行ければ行きたいなあ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: