いよいよ今日から6月です・・・。

昨日は、梅雨入り前の樹木の消毒を済ませましたが、なんと葉っぱには多数の毛虫が付着しており、5月にかなり暖かな日が続いていたので、異常気象といわれた気候が影響していたのかもしれません・・・。
いやあ、鳥肌が立ち気色悪いと言うかなんというか・・・
念入りに消毒をしたので、これでひとまずは安心です・・・

そうそう、県高校総体サッカーの方は、残念ながら藤枝東が負けてしまい、ベスト8止まりでした。
こちらは、本命だった静岡学園が負けてしまい、7日の決勝は、清水桜ヶ丘と浜松開成館との間で争われる事となりました。まだまだ発展途上の藤枝東ですから、選手権大会に向けてこれからも頑張って欲しいですね。

さて、樹液採集も今月から本番となりますが、そろそろゲットの報告が・・・。
私も楽しみたいと思いますが、今年は毛虫が多そうで、それだけが悩みの種ですね・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: