明日は、県高校総体サッカーの準々決勝戦・・・。

明日は、いよいよ県高校総体サッカーの準々決勝戦です。
勿論、私が応援するのは藤枝東なんですが、明日は応援に行けないので、勝利してもらって明後日の準決勝に進んだところで応援に行こうかなと思っているところです・・・
そのためにも明日は必ず勝利してもらわないとなあ・・・。
そうそう、樹液採集もあちこちで奮闘している方々がいると思いますが、私の良く通っている山梨県での採集報告は、今のところまだのようです。
でも、もうそろそろ樹液が出ていなくとも、この暖かさの中で活動する個体もいるのではないでしょうか・・・??
ただ人間がそれを見つけられないのかもしれませんが、どこかに出ていそうな感じはします・・・でもどうなのかなあ・・・??
もう6月に入る頃だし、もうちょっとなのかな・・・。

話は変わって、今日、会社の後輩とヘラブナ釣りについて色々と話をしましたが、その彼が釣り上げたMAXは46センチだと言いますから、これまた凄いなあと実感
しかし、それよりも道具の釣竿が竹製からカーボン製を含めて100本以上所有していると言いますから、これにも本当に驚かされました。
彼の拘りは勿論ですが、某釣竿職人(人間国宝)が作成した釣竿が1本200万円とも言われ、その釣竿を彼の父親が大事に手入れをしながら使用していると聞かされた。
値打ちのある貴重なものを長い間、大事に管理されて来たんだな思うと、いやあ、この話もある意味凄いなあと感じた次第です。
釣りの世界も奥が深いですね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: