今日は暑かったなあ・・・。

いやあ、台風が通り過ぎたと思ったら、案の定暑かったですねえ・・・
こんな日が続いたら樹液採集で採れるかも知れないなあ・・・。
天気があまりに良かったもんだから、愛車をきれいに洗ってやり、スッキリとしました・・・

話は変わって、昨日、健康診断があったんですが、毎年視力が少しづつ低下しているのが気になってはいたのですが、昨年は感がさえて0,8と1,0くらいだったと記憶しています。
それで、今年はどうなんだろうかと思っていましたが、なん両目が1,2となり、昨年より良くなってしまいました・・・
しかし、これは単に見え難いものがヤマカン?で当たってしまっただけに過ぎず、本当のところを言えば両目が0,8くらいなのかもしれないですね。
でも、視力と言うものは、私の場合、以前よりは悪くなっているのは事実ですから、老化現象と共に今後も悪くなって行くと思われますが、進行が遅くなるように色々な面で気をつけていきたいものです。

さあ、ブナ帯もまだまだ楽しめるので、今月もう一度くらい行く計画を立てていますが、どんな採集になるのかが楽しみです。
これからは、ブヨの数も増えてくると思いますが、先日の遠征でもみんなブヨに刺されましたからね。
お陰でまだ腫れたところがなかなか治らなかったですから、注意しないといけません。
いよいよネットを被り、手首辺りも保護しないといけないかな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: