今期見付けた樹液木・・・。

最近暖かくなって過ごしやすくなりましたが、越冬していた成虫達が徐々に活動しだしたお陰で、クワ部屋の中の2頭が脱走してしまい、1頭は無事に確保したものの、もう1頭はどこかに隠れてしまったようです。
ゼリーで誘導する作戦を試み、しばらく様子を見るつもりです。
外部に逃げる心配はないので、そこは大丈夫なのですが、そろそろ出て来ると良いのですが・・・
さて、今期新たに見付けた樹液木が何本かあるのですが、どれも期待大です・・・

IMG_0012.jpg

IMG_0013.jpg

IMG_0014.jpg

これらは、大木な上に何箇所も樹皮めくれや樹洞が確認出来、殆んど目立たないポイントにあるので、かなり期待しているんですが、結構歩かなくてはいけないので苦労しそうです・・・。
しかし、苦労して見付けた樹液木なんで、手応えがあればいいんだけどなあ・・・
今期はどんなドラマが待っているのだろうかとワクワクしますね。

そうそう、材割り採集もあと僅かですが、ブナ帯採集の日程もほぼ決まり、採集用具も新しく揃えたので、空いた時間に用事を済ませておこうと思っています。

さて、中国の蘇州で行われている世界卓球選手権ですが、日本選手頑張っていますね・・・
混合ダブルスの吉村・石川ペアが、メダル目指して今晩準々決勝を行うので、勝てば銅メダル以上が確定しますから、頑張ってもらいたいなあ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: