雨から一転したら暖かい1日に・・・。

今日は、本当に暖かな1日となりましたね。
会社の後輩も自宅では半袖で過ごしたと言っていましたから、相当な暖かさを感じたようですが、私も仕事中汗をかいていました・・・
明日からは、いい天気が続くようですから、過ごしやすい日々が続きそうです。
そんな事を考えていると、昨年の5月1日の暖かな日に偶然見付けた越冬個体のオオクワ♀40ミリが、樹皮捲れの奥で活動し始めていたのを思い出しますね。
偶然とは言え私にとってはこれ程早いオオクワガタとのご対面は過去になかったのは勿論ですが、クワ友も驚いていました・・・。
今期は、5月に下見に行く予定ですが、さて樹液が出ているだろうか?
いずれにしても楽しみな樹液採集ですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: