材割り採集も残り2ヶ月・・・。

ここのところ、雨続きでしたが、地元の川掃除の作業が無事に終了し、やれやれです・・・。
我家の幼虫たちの餌交換は、あともう少し残っていますが、2~3日中に終了させたいところです。
先日お話した卓球の若手ホープ中3の伊藤美誠選手ですが、ベルギー大会でもジュニアの2階級で優勝し、今月26日から中国の蘇州で行われる世界選手権大会に向けて仕上がりが順調のようです。
しかし、本番はあくまでも世界トップクラスの選手が相手ですから、他の日本選手同様に頑張ってもらいたいところです。
私自身、今回の世界選手権がひじょうに楽しみなんですが、中国・韓国・ヨーロッパの強豪との対決にも注目しています。

さて、私自身の材割り採集も残り2ヶ月となりましたが、4地域での採集を予定しています。
勿論、ブナ帯も楽しみの一つですから、樹液採集前のこの2ヶ月間有意義なものにしたいですね・・・
先日、ちょっと採集に行って来ましたが、驚きの採集となりました。
時間のある時にでも採集記をアップしますね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: