最新の卓球世界ランキング・・・。

ここのところ、暖かくて日中は汗ばむ気候なので、過ごしやすくなりましたね・・・
さて、私が興味を持っている卓球の世界ランキングの最新のものがアップされましたが、男子20位以内には、5位の水谷準と12位の丹羽孝希のみでした。
しかし、女子は20位以内になんと5人も入りましたね。
トップは5位の石川佳純、8位の福原愛、13位の平野早矢香、15位の伊藤美誠、20位の石垣優香となっていますが、中でも中3の14歳伊藤美誠は38位から15位と大躍進ですから、これは今後ひじょうに楽しみです。
彼女は、今現在世界でも注目されている若手の1人ですが、同年代の平野美宇と早田ひなも期待の若手として6年後の東京五輪時には20才となりますから、日本を引っ張る中心選手としてこれから期待されるでしょう・・・

高校野球は、地元静岡高校がベスト8どまりでしたが、優勝した敦賀気比に善戦したんで頑張りましたね。しかし、敦賀気比の打力は凄かったですね。
そういえば錦織圭もベスト8どまりでしたが、相手が強かったですねえ・・・。

それから、2年半使用したデジカメが壊れてしまい、修理に3000円~6000円くらい掛かるそうなんで、考えた挙句性能の良いものを購入する事に決めました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: