ちょこっと山歩きをして来ました・・・。

ここのところ、寒さが戻ったようで、気候の変動があり、体調に注意しなければと感じる毎日です・・・。
プロ野球やMLBもオープン戦をやりはじめ、日本球界に復帰した黒田・松坂が注目されていますね。
また、マーリンズに移籍したイチローも攻守において注目されているようで、こちらも開幕が楽しみですね・・・

3月は、年度末になる事もあって、相変わらず忙しい毎日が続きますが、先日ちょこっと山歩きをして来ました。
今回も新材でしたが、これまでこの地域での1~2位を争うような大木からの採集でした。
しかし、殆んどが寄生蜂にやられている状況で、かろうじて生き残っていた3令がいたものの、果たして無事に羽化まで辿り着く事が出来たんだろうかと思えるものでした。

DSCN2337_20150312213353fca.jpg
大木の中心部へと食い進むオオクワガタ3令幼虫

DSCN2348.jpg
良質の材の中から姿を現した3令幼虫

なにはともあれ貴重なものを採集出来ました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: